こんちには。
在宅診療部工藤です。
先日、ディズニーに行ってきました☺️
そこでとても嬉しかった話を♡…
とあるレストランで食事をしていたとき、
私たちグループの会話を、さりげなく聞いていたスタッフさんがサプライズでメッセージカードを用意してくださり、わざわざテーブルに届けてくださったんです!!
とても可愛いですよね♡
欲しいですと伝えたわけではなく、純粋にそのレストランの空間で楽しい食事を楽しみたいと思っていたので、驚きましたが本当に嬉しく感動しました🥺
常にゲスト目線、ゲストにディズニーを楽しんでもらうお手伝いされているスタッフさん。
このおもいは、当院のバリュー1番『患者の想いを聞き・応え・超える』に似ていると思いますし、私たち医療従事者が学ぶことがあり、まさにこれがホスピタリティだと感じました!!
なにごとも考え方次第☺︎
いろんなことにアンテナを張ることで、学ぶことは沢山あるなあと感じました✨