こんにちは。
在宅診療部の工藤です。
先日、大好きなディズニーへ

そこでとても嬉しかった話を♡…
とあるレストランで食事をしていた時のことです☺︎
私と友人の会話をさりげなく聞いていたスタッフさんが、サプライズでメッセージカードを用意してくださり、わざわざテーブルに届けてくださったんです!!
この手書きのカード
とても可愛いですよね!!
欲しいですと伝えたわけではなく、
純粋に素敵なレストランの空間で、食事を楽しみたいと思っていたのでとても驚きましたが本当に嬉しく感動しました

常にゲスト目線、ゲストにディズニーを楽しんでもらうお手伝いをされているスタッフさん。
この想いは、
当院のバリュー1番『患者の想いを聞き・応え・超える』に似ていると思いますし、私たち医療従事者が学ぶことがあり、まさにこれがホスピタリティだと感じました!!
なにごとも考え方次第☺︎
いろんなことにアンテナを張ることで、学ぶことは沢山あるなと感じました
